YOGACCO@KYOTO(ヨガっ子京都)について

YOGACCO@KYOTO(ヨガっ子京都)とは、2005年より京都・関西圏でのヨガを推進している非営利団体です。

地域に根付いた形で、京都で性別年齢に関わらず、ヨガの種類にも関わらず、 より多くの人が楽しく健康に過ごすため、ヨガを一緒にやっていきたいと思いボランティアでの活動をしております。

主な活動としては、「YOGACCO@CLUB(ヨガっ子クラブ)」において月1で外ヨガ(御所ヨガ・川ヨガ・床ヨガetc)の活動を行っています。 ボランティアクラスでは、アシュタンガヨガとハタヨガをメインに行っていますが、 どんなヨガをされている方でも参加可能です。

今日多くの人が懸命に仕事や役割を果たし、疲れ、体と心のバランスを失っています。
ヨガは自分で体を守るとても良いメソッドであり、生き方です。
少しでも多くの方が、心地よく楽しく人生を過ごすお手伝いをできればと思っています。

室内外問わず、無料で開催場所を提供してもいいよ!という方は是非ご連絡下さい。

穴尾有紀子(アナオユキコ)

YOGACCO@KYOTO代表
穴尾有紀子(アナオユキコ)
京都ヨガ、IYC京都 ヨガ講師
心と身体の健康に貢献するハタヨガ、アシュタンガヨガを伝えるべく関西を中心に親子(子の方)で活動中。
母:穴尾洋子の元で子供の頃よりハタヨガと共に育つ。
体が病弱でヨガを通して元気になった為、多くの人がヨガで健康になればと地道に活動を続けている。

URL:http://www.yogaccokyoto.com/
メール:yogaccokyoto@gmail.com

YOGACCO@CLUB(ヨガっ子クラブ)について

YOGACCO@CLUB(ヨガっ子クラブ)では、京都での
・ワークショップ定期開催
・クラスレッスンの開催

など、皆さんの声を実現するために活動して来ました。
その成果、いつの間にか京都にもスタジオが増え、ワークショップも開催されるようになってきました!

今後も素敵なワークショップを企画したり、 皆様とコミュニケーションを図ったりと活動していきたいと思います。
皆様も是非ご参加ください!

●活動内容●
無料外ヨガクラスの開催(4月〜10月・月1回開催)
恒例温泉ツアー
ワークショップのお知らせなど

外ヨガについて

無料で外ヨガを行い、誰でもヨガを学べるクラス・情報交換の場を開催しています。
ヨガ講師が責任を持ってついておりますので、「ヨガって何だろう?」という疑問をぶつけてみる良い機会にも是非ご活用下さい。
もちろん「ヨガは初めてで何も分かりません!」という方も大歓迎です。気軽にご参加下さいね。

御所ヨガ  川ヨガ  床ヨガ

川ヨガは雑誌「SAVVY10月号」に掲載されました

○内容
 「御所ヨガ」 京都御苑でのヨガ
 「川ヨガ」  鴨川でのヨガ(出町柳駅近隣)
 「床ヨガ」  鴨川の床でのヨガ(タイ料理 佛沙羅館)
 月1回・雨天は中止。

○実施期間
 春から秋(冬は寒いのでお休み)
 4月〜10月末まで 11月は遠足イベント

●参加資格●
ヨガを愛する気持ち(●´∀`)だけ!
男女年齢は関係ありません。

●よくある質問●
・初心者ですが大丈夫でしょうか?
 →大丈夫です。アシュタンガヨガに最初びっくりするかもしれませんが、
  大事なのは気持ちよく呼吸をして過ごすことです。
  安心して、ご参加下さいね。

・有料で行ってる外ヨガもあるようですが、本当に無料ですか?
 →はい、公共の場での開催ですので無料です。
  ただ、ヨガは先生の元で勉強して行くものだと思っておりますので、
  通常のクラスとは少し異なった形式で開催しています。

・着替える場所はありますか?
 →御所はトイレで着替えることができます♪
  川は着替える場所がないので、動きやすい服を着ていらして下さい。

参加はこちらのフォームよりご連絡下さい♪